≪PREVHOMENEXT≫


6/24稼働 ブラックラグーン2で天井到達!?

nb64.jpg







ブラックラグーン2

477G+300Gくらい~


少し回すとロベルタとのリアル鬼ごっこゾーンに突入

詳細は把握していないけど、これって要するにマジハロ4の魔方陣ステージでしょ?

いやリアル鬼ごっこを突破しても出てくるのは減るCZだからマジハロ4より酷いか


この際だから言わせてもらうけど、こんなふざけた仕様はもっと叩かれるべきだと思う

打ち手がCZのCZを受け入れてしまったら、次にメーカーは何気ない顔でCZのCZのCZを搭載してくるよ?


・・・そんな事はありえないと本当に言えるか?

一昔前は冗談で言っていたBIG100枚を見事に実現させたメーカーがやらかさないと本当に断言出来るのか?


かつてリプレイでフリーズが多発するキン肉マン王位継承編というパチスロがあった

あの台が世に解き放たれた時、打ち手もホールもメディアですらも全力でヤマサを叩いていたと記憶している

ヤマサ信者にとっては悲しい事件だったけど、そういった声は業界存続の為に必要不可欠だと私は推測する


考えてみてほしい、あの時キン肉マン王位継承編を世界中が受け入れていたらどうなっていただろうか

今頃リプレイで逆回転フリーズが多発するパチスロが世に溢れ返っているであろう事は想像に容易い


まぁ百歩譲って演出面の事はいい

問題はパチスロがダイソン顔負けの吸引性能を年々高めてきている事だ


昨今その吸引パチスロを受け入れるどころか擁護までする声が散見される

それはお前が負けているからだと、それはお前が台の面白い部分を味わっていないからだと、文句があるなら辞めろと


じゃあ辞めますと引退の道を選んだスロッターが多いから今この業界は死の瀬戸際に立たされていると違うんか?

吸引パチスロを受け入れる事が、擁護する事が結果的に業界の寿命を縮めている事に何故気付かない


ねえ、吸引パチスロって守る価値あるの?あたし何の為に戦ってたの?

教えてよ、今すぐあんたが教えてよ、でないとあたし・・・















n506.jpg

そんなこんなで天井到達!!!!



前日のハマリが生きていて宵越し1280Gを越えた所でラグーンラッシュ直撃

道中普通のラグーンラッシュ(即死)を挟んでいたから投資は12kで済んだ


ブラックラグーン2の天井はバレット満タン状態で次回ボーナスまで続くARTに突入

その間上乗せしたゲーム数は全てストック





・・・結果から言うと天井到達から130G回した所でボーナスを引き当てた

ストックしたゲーム数は80G

少々物足りないけどそこまで悪い結果でもないだろう


その後、意外にもバレット満タン状態のラグーンラッシュでボーナスをポンポン引く事が出来た

その数なんと天井を潰したボーナスを含めてBIG3回のREG2回・・・!


ブラックラグーン2を打った事のない方は、『よもや万枚達成か!?』 と身構えてしまったのではなかろうか

・・・安心してほしい、ここまで実際に獲得出来た枚数は1000枚ほどだ


バレット満タン状態とは何だったのかと思わず叫びたくなるほど上乗せが発生しなかった

過去に類を見ない勢いで強レア役を叩き込んでも+10Gが出るか出ないかといった感じ

バレット満タン状態でこれなら通常のラグーンラッシュはどれだけ絶望的なのかという話で・・・


そして直後のCZでバレット10個中9個持っていかれたのはさすがに笑うしかなかった


ボーナスの枚数を減らした

上乗せ性能を落とした

バレット満タン状態までの道のりを険しくした

CZのハードルを上げた


・・・その分前作より甘くなった部分があるの?

天井が200G浅くなった?え?それだけ?








n509.jpg

その後CZ中にボーナスを引き当てる僥倖が2回あったけど、通常のラグーンラッシュに入った所で御察し








n507.jpg

遠隔連に助けられ最終的に1700枚のメダルを流す事が出来た


でもこれだけARTにボーナスを絡めても爽快感の欠片も無かった








デビルサバイバー

655P(CZ6回スルー)~


閉店時間近かったけど1000Pのゾーンまで回してみる事に

したらば~


サバイバルバトル連が決まって300Gほどで1500Pを突き抜ける

・・・と、ここでロナウドゾーンを経由して最後の7日間に突入


この最後の7日間で奇跡的に400枚の大量出玉を獲得


未だサバイバルチャンスをあと1回引ければAT確定という状態

時間的にもうちょっと追えるか?200Pまで回してみる事に

・・・するとどうでしょう!



200Pを過ぎてもサバイバルチャンスが出てこなくて退席


まさかCZスルー回数を重ねる毎にCZに当選し難くなるなんて事はないよな

いやまさかな・・・






6月24日 +19k

ブラックラグーン2 477G+300Gくらい~
 上記参照
  投資12k 回収33.5k 収支+21.5k

デビルサバイバー 655P(CZ6回スルー)~
 上記参照
  投資8k 回収6k 収支-2k

押し順ケロルン 26G~
 30Gでチェリーを引くとドットステージみたいなのに移行したけどスカッた
  投資1k 回収0.5k 収支-0.5k




◆ スポンサーリンク ◆

◆ ミルクレープリンク ◆

ミルクレープのホームページへ

この記事へのコメント

- おおぐしにこにー - 2015年07月04日 03:03:07

確かに言われてみれば完全なCZのCZ。。。ブラックラグーンという版権に騙されておりました。こいつぁヤベェぜッ!

バレ満が爆発契機であると言える(と思うのですがどうでしょうか)ラグーンにおいてこの様な結果だともうどうしようもないですね(◔‸◔`)
アーメンハレルヤピーナツバター。。。

- しろ - 2015年07月04日 04:02:08

え!!??
バイオレンスゾーンってCZのCZなんスカ!?
(打ったことがない並感)

たまゲッターマウンテンバイク

- 通りすがり - 2015年07月04日 04:37:46

バイオレンスゾーンは前兆演出(消化中にフリーズするようにする)なので魔法陣ステージとはちょっと違うような。

- アキオ - 2015年07月04日 05:23:26

CZのCZは百万歩譲って良いのです・・・

先日、CZのCZ中に見事BIGを引当てました。
謙虚な僕()は流石にこれでARTが確定する等とは思わない・・・が、せめてCZくらいは入ってくれると信じておりました。

結論から言うと、ボナ後にCZのCZがまた飛び出し・・・そして散っていきました。

ブラクラを許すな

- - 2015年07月04日 05:25:16

ホテルモスクワ(バレットバトル前兆の前兆、発展しないことも)→バイオレンスゾーン(バレットバトルの前兆)→バレットバトル(ARTのCZ、無理ゲー)→ART準備(平均30枚削られる)→ART(駆け抜ける)

- 黒猫 - 2015年07月04日 07:25:10

自分もサンプル少ないのでなんとも言えませんが
CZ6スルー状態でのCZ当選率は驚く程悪いです

0~2000ptまでで一度しかCZに当選しないとか無理ゲーだと思います

多分Map方式とかで設定とスルー回数でテーブル選択してるんじゃあないでしょうか。

個人的にはCZ天井狙いの方の即やめ後の台を
200ptのゾーンまで回すとCZの当選率が良い気もしますがそれも気のせいなのでしょうなー

- ぶちょー - 2015年07月04日 07:45:27

打ち手のことを舐めきったこの業界を許してはいけない
ちなみにマジレスするとデビルサバイバーはCZに対するモードがあります
でもちょっと考えてみて下さい
CZに入り易いモードを用意し、更に7回目で必ず当たり恩恵もある
平和だけは許してもいいんじゃないでしょうか

- ロンオ - 2015年07月04日 08:01:49

吸引パチスロは許してはいけない。
ミルさんの言うように、もっとユーザーが皆で声をあげればメーカーも店も少しは考えるのだろうか、いやそれは期待できないか。
彼らはいかに自分らが儲かればいいか?それしかかんがえてないから。

マイホの精算機に「スロットは程よい遊びの場です」というシールが貼ってあるのですが、とても自虐的で笑えん。

話は変わりますが、デビルサバイバーのレア役バーストに突入すると途端にレア役が来なくなりますが・・・。来てもいらない奴がくる。
もしもレア役すらも台に操作されているとしたら・・・そら恐ろしい話です

- コウキチ - 2015年07月04日 08:36:23

ラグーン2は無限でゲーム数減らないからまだ良心設計(T_T)押し順ケロルン、ヤマサ信者といえどちょっと擁護できないかも(`;ω;´)

- ゆったん - 2015年07月04日 09:14:16

一度だけ打ったらレグ→CZ→ART→CZ→終了←出玉崩壊

これで全てを察して島にすらよらなくなりました。

もう最近の台のCZは信用できなかいから○○のゾーンはCZ期待度○%!!とか一切スルーしています。

CZとは名ばかりでブラックボックスだから本当に抽選してるのか疑わしい

即やめしようとしたら1Gで強レア役来てそのCZはほとんど当選しなく、更に出玉を削られ、恩意がある天井手前のCZは高確率で当たる

なせなのか

- ラグナ - 2015年07月04日 09:33:26

吸引に気づかない人がいる限り、まだまだ産廃ラッシュ継続ですよ(チタン樹海柄

ゴッド8192で4500枚が1500枚になっております。
皆様時代とはいえ、同じフラグの3000枚減…

穢れ解放期待www

- 沖ドキマン - 2015年07月04日 10:17:05

僕は極悪吸引パチスロじゃないから問題ないドキね^^

- なると - 2015年07月04日 11:13:10

息を吸って吐くようにヘブンズラッシュスーパーにいれれば万枚でますよ。

- はぶ - 2015年07月04日 11:57:29

ブラクラ、初代は大好きだったんですよ。
そっちのバイオレンスゾーンは「CZの前兆」とは言うものの
基本的に空気だったんでCZのCZという意識はなかったんですが…。

ただボナが重い分、天井到達すれば かなりのG数を稼げたような覚えがあります。
割と神台だったです(自分にとって)。

ブラクラ2、導入直後に打って以来、
ほとんど触ってないです。これが意味することって…?

- nori - 2015年07月04日 14:07:14

天井までの長いG数で色々考え事しますが(暇すぎて)
ミルさんはこんなことを考えていたんですね^^

- げりチェ - 2015年07月04日 14:24:20

ブラクラ2のBB150枚がいつか絶賛される時代が来る…

- ななし - 2015年07月04日 23:37:37

>まさかCZスルー回数を重ねる毎にCZに当選し難くなるなんて事はないよな

ありそうで困る

この前7DAYがあったから打ったら、投資10k CZ→最後の七日間→get100枚!

- カウフ - 2015年07月05日 13:08:49

ツイッターで1週間後にブログに来いと言われたのに、約束より遅いじゃないっすかw

しかし、相変わらずのヒキツヨで連勝なのに最近の記事はテンション低めに感じるのが気になります
やはり産廃ラッシュに嫌気が?

- メダル - 2015年07月05日 23:47:17

>まさかCZスルー回数を重ねる毎にCZに当選し難くなるなんて事はないよな

修羅の刻「まさかそんなわけあらへんやろ」

- いっ - 2015年07月06日 00:47:30

低設定のCZは
初当たりより重いのだよ(*_*)

今日朝イチCZ6スルー台打ったら
あと1回のCZ引くまでに
1500G回しましたぜ(´-ω-`)

前任者と合わせたら
何G回したのか
考えるだけでガクブルやで(´Д`)

- ミルクレープ - 2015年07月06日 08:00:31

>おおぐしにこにーさん
≫バレ満が爆発契機であると言える(と思うのですがどうでしょうか)
爆発契機(爆発するとは言っていない)
これが真理です
≫アーメンハレルヤピーナツバター
グリルパーティはお好きかな?


>しろさん
≫バイオレンスゾーンってCZのCZなんスカ!?
違った模様←
≫たまゲッターマウンテンバイク
ゲッターマウス?(難聴)


>通りすがりさん
≫バイオレンスゾーンは前兆演出(消化中にフリーズするようにする)
知らなかったそんなの(´∩ω∩`)


>アキオさん
≫先日、CZのCZ中に見事BIGを引当てました。
≫結論から言うと、ボナ後にCZのCZがまた飛び出し・・・そして散っていきました。
ブラッドチャンス「その仕様は許せませんね」


>空白さん
≫ホテルモスクワ(バレットバトル前兆の前兆、発展しないことも)→バイオレンスゾーン(バレットバトルの前兆)→バレットバトル(ARTのCZ、無理ゲー)→ART準備(平均30枚削られる)→ART(駆け抜ける)

バレットバトルの準備状態もありますよねw
並べてみると本当酷いスな~


>黒猫さん
≫自分もサンプル少ないのでなんとも言えませんが
≫CZ6スルー状態でのCZ当選率は驚く程悪いです
≫多分Map方式とかで設定とスルー回数でテーブル選択してるんじゃあないでしょうか。
メーカー的にそういう造りにしていると考えた方が自然ですね
実機持ちの方には是非そういった所を検証して頂きたい


>ぶちょーさん
≫CZに入り易いモードを用意し、更に7回目で必ず当たり恩恵もある
≫平和だけは許してもいいんじゃないでしょうか
今日の昼にまたこのブログに来てください
そこで本当の平和の闇をご覧に入れますよ


>ロンノさん
≫マイホの精算機に「スロットは程よい遊びの場です」というシールが貼ってあるのですが、とても自虐的で笑えん。
メーカー「パチスロは適度に楽しむ遊びです(適度に楽しめないパチスロを造りながら)」
≫もしもレア役すらも台に操作されているとしたら・・・そら恐ろしい話です
今はレア役はおろか一日の展開自体が操作される時代です


>コウキチさん
≫押し順ケロルン、ヤマサ信者といえどちょっと擁護できないかも(`;ω;´)
天井もゾーンも付いてないAT機なので触る事はないでしょう(╹◡╹)


>ゆったんさん
≫もう最近の台のCZは信用できなかいから○○のゾーンはCZ期待度○%!!とか一切スルーしています。
メーカー「CZの成功期待度は50%だ!」
なおCZにもランクがあり一番下のものだと成功期待度は20%を下回る模様
こんなのばっかりです(´・_・`)


>ラグナさん
≫吸引に気づかない人がいる限り、まだまだ産廃ラッシュ継続ですよ(チタン樹海柄
産廃ラッシュの継続率は99%、えぇ間違いないです


>沖ドキマン
≫僕は極悪吸引パチスロじゃないから問題ないドキね^^
実際沖ドキくらい分かり易い台がパチスロ本来の姿だと思います


>なるとさん
≫息を吸って吐くようにヘブンズラッシュスーパーにいれれば万枚でますよ。
なお


>はぶさん
≫ブラクラ、初代は大好きだったんですよ。
初代も大概キツい部分はありましたが、パチスロとしての完成度は本当に高かったと思います
ブラクラ2は完全にホール目線で造られていますね、もうこの業界はお終いです


>noriさん
≫ミルさんはこんなことを考えていたんですね^^
うむ^^^^^^^^^^


>げりチェさん
≫ブラクラ2のBB150枚がいつか絶賛される時代が来る…
ブルービッグボーナス「分かる」


>ななしさん
≫この前7DAYがあったから打ったら、投資10k CZ→最後の七日間→get100枚!
今日の昼にまたこのブログに来てください
そこで本当の7DAY狙いをご覧に入れますよ


>カウフさん
≫ツイッターで1週間後にブログに来いと言われたのに、約束より遅いじゃないっすかw
だが、それがいい
≫しかし、相変わらずのヒキツヨで連勝なのに最近の記事はテンション低めに感じるのが気になります
まぁ実際つまらない台ばかりですからね(´・_・`)
クランキーコレクション以降まともに打てるパチスロが戦国コレクション2しか出ていないという


>メダルさん
≫>まさかCZスルー回数を重ねる毎にCZに当選し難くなるなんて事はないよな
≫修羅の刻「まさかそんなわけあらへんやろ」
修羅玉の数が増える毎に当選率が下がる仕様は公表されているので許せます(´・∀・`)


>いっさん
≫低設定のCZは初当たりより重いのだよ(*_*)
新台期間中はもっとポンポン引けたんですけどねぇ
この業界の闇は本当に深い

バイオレンスゾーンとは - おくちゃん - 2015年07月08日 10:04:35

今回のブラックラグーン2はバレットバトルで、よくリールロックがかかると思います。
外れナビはリールロックの準備状態を示唆して
おります。バトルに当選してなくても出ます。

- ミルクレープ - 2015年07月08日 11:49:45

>おくちゃん
CZのCZであれ、CZの前兆であれ、私は許してはいけないと思います(´∩ω∩`)

プロフィール

ミルクレープ

Author:ミルクレープ

好きなケーキ:モンブラン

Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
スポンサーリンク
旅の扉
放置気味のアマゾーン