≪PREVHOMENEXT≫


5/15稼働(一部) 戦国のストラタス

nb54.jpg

(ストラタス要素は)ないです









5月15日、こういう時は5の付く日が暗黙の了解イベントになってるホールに行くんや~!

※前回ストラタスを打ったのと同じホール


しかしながら大回収に走ると思われた5日が5月の本命ぽかったからね

となれば本日15日が回収日に充てられる事を警戒した方がいい


そんなわけで朝一からは攻めず、開店から数時間経ったホール状況を見て行動を決める事に






<開店から4時間後に入店>






・・・あぁ、やっぱり出とらんわ


でもバラエティコーナーの戦国コレクション2が空台になっていたから着席(!!?)

戦国コレクションを打つのに理由がいるかい?








戦国コレクション2

設定狙い


170G/170コレから打ち始める

したらば~








n406.jpg

888G/978コレで世界制覇ラッシュ当選

コイン持ちが良くて投資20kで済んだ(白目)


でも待って、皆ちょっと待って

戦コレプロはここから巻き返す!



初回の継続バトル大勝利からロボニャンドライブ突入 ⇒ 赤7揃い1回

次のセットでチャンス目を引くとロボニャンドライブ直撃 ⇒ 赤7揃い2回

通常ラッシュ消化中にも赤7揃い2回を追加



・・・と、怒濤の赤7揃いに助けられ7セット目到達!


この流れは世界制覇もらったな

ちょっとコンビニ行ってくるわ(強敗北フラグ)










<数分後>










n407.jpg

何 故 な の か



このあと天国のゾーン最深部でラッシュに当選するも即死


少し回すと鬼ヶ島ループが始まり69G/369コレでラッシュ当選

しかしほとんど上乗せ出来ないままラッシュ2連終了とこれまた振るわず


そこから500Gハマッて出玉半壊

このまま全てが終わるかに見えた


・・・ところがどっこいおむすび君!






n408.jpg

無限鬼ヶ島チャレンジにブチ込み564G/888コレでラッシュ当選!


ちなみに戦国コレクション2で高設定が確定する当選コレ数は以下の通り


【444コレ】 【456コレ】 【555コレ】 【573コレ】 【666コレ】 【777コレ】 【999コレ】

※レア役によって直撃当選した場合を除く



・・・ご覧頂ければ分かる通り、888コレで当たっても高設定確定とはならないので注意

まぁ戦コレプロでこの辺を知らない人は居ないと思いますがね















t57.jpg





知らなかったそんなの・・・


いや888コレも高設定確定にしとけやと

末広がりやぞ、末広がりやぞ


まぁ挙動が良かったから888コレで当たってなくても打ち切っていたとは思うけどね










こちらのラッシュも順調に伸びる

諸々の示唆を見るに上位テーブルに居るのは間違いない


5連目が赤ステージで難なくこれを突破

・・・と、ここで大勝利からロボニャンドライブ突入!


か~ら~の~















na112.jpg

ドドドウォリアー








失礼かみました















n409.jpg

ドドドドヤァ








na113.jpg















n411.jpg

そんなこんなで世界制覇達成!!




制覇達成後のラッシュは4連まで伸びた

(なお、上乗せは行方不明だった模様)






n410.jpg

その後500Gほど回してラッシュを3回引いたものの全て即死


天国のゾーンを抜けた所でいい時間になっていたから実践終了

1600枚流してフィニッシュです


戦国コレクションだけ打ってれば蔵が建つ!(テンプレ)





◆ スポンサーリンク ◆

◆ ミルクレープリンク ◆

ミルクレープのホームページへ

この記事へのコメント

- 湯葉 - 2015年05月27日 03:09:29

1ゲットバウンティ
やはり戦国コレクションは神台

にしてもミルさんのロボニャン仕事するなぁ…なんだかんだで何かしら引ければ勝てる戦コレは甘い…甘くない?(錯乱)

- おおぐし敬礼っ!西郷隆盛にこにー - 2015年05月27日 03:13:09

あの芋食ってる子かわゆす(´,,・ω・,,`)ゆす
このたまに使われてる、いるさっここにひとりな!がすごい好きなんですけど元ネタなんですか?2、3度見返してふふふとなります。

なんだかんだで世界制覇させちゃうミルさん、戦コレプロの鏡ですね。

あっあとあれが好きです。復活演出でけたたましい音と共に髪が謎の下からの強風に伴いぶわってなりながらキリッとした顔をしてる信長さん。いつもすぐ終わっちゃうのでiPhone構えてても写メ撮れません。ロック画面にしたひー!

- せいろ - 2015年05月27日 04:17:22

戦国コレクションは楽しい

ラッシュが続くと上乗せがいなくなる不思議…
あると思います

青鬼やら二人のコレクションやら引いてみたいすなぁ

- よだれ - 2015年05月27日 06:41:19

太陽神、6日〜14日までなにしてたんですしおすし(*´﹃`*)

- 金糸雀 - 2015年05月27日 06:47:47

カナが見てるブログが偏ってるせいなのかしら…
見るブログ見るブログ戦コレ記事はみんな勝ってる気がするかしら…解せぬ………かしら

- ななし - 2015年05月27日 07:34:03

完全にロボニャンプロですわ

- コウキチ - 2015年05月27日 07:53:18

ありのまま、ホールで起こったことを話すぜ。1ステージ目でロボニャンで7揃いを4個、通常7揃いを1個して、世界制覇したと思ったら、6ステージ目で落ちていた。何を言ってるかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった・・頭がどうにかなりそうだった・・店長ボタンだとか遠隔だとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ。。
戦これプロ!どうやったら世界制覇できますのん?(T_T)

- 鉄粉 - 2015年05月27日 08:56:30

1ターン3キゥ…
なんだ戦コレってゲロ甘じゃん!(錯乱)

難点なのは近所に設置がほぼないことなんだなぁ

- ほじほじる - 2015年05月27日 09:08:55

えっ?ロボニャンドライブって機械猫が走る演出なだけじゃないんですか!!
7揃いってなにぃ~

- 孔雀 - 2015年05月27日 09:47:15

戦コレ打つのに理由はいらんのや!
ハイエナにはわからない…養分の世界ってもんがあんだよ!

- げりチェ - 2015年05月27日 10:32:46

戦コレで建てた蔵の打ち壊しオフ
お待ちしてます

ミル姉(())クパァ(*゚▽゚*)ミル姉(())クパァ(*゚▽゚*) - ぬーん - 2015年05月27日 10:48:31

ちくちょーコメ遅れてしまったぜ(つД`)ノ

よく考えたんですがストラタスよりやっぱりアラジンチャンソが許せない(ミル姉大好き)

- JJ - 2015年05月27日 13:46:46

(戦コレ2を打っても蔵は建た)ないです

- すしの人 - 2015年05月27日 14:34:28

ロボニャンドライブで7が揃うことなんてあるんですね(すっとぼけ)

それと888のみ駄目どころかゾロ目当選で高設定確定ということすら知りませんでした(^q^)

まぁ戦コレプロじゃないですしいいですよね(よくない)

- A-K - 2015年05月27日 18:07:43

たまに出る遊戯王ネタが( ^ω^)タマラン
戦国ってそんなに出るんですね()
未だに3連が最高ですwww愛が足りないんでしょうか(´・ω・)?

- ぷりぷり - 2015年05月27日 21:44:04

ワンターンスリーキゥ…

返信 - ミルクレープ - 2015年05月27日 22:09:39

>湯葉さん
≫1ゲットバウンティ
おめでトローチ(´・∀・`)b
≫なんだかんだで何かしら引ければ勝てる戦コレは甘い…甘くない?(錯乱)
これだけ人気があるのにホールが戦国コレクション2を増大しない理由・・・
それは甘いからでしょうね


>おおぐし敬礼っ!西郷隆盛にこにーさん
≫いるさっここにひとりな!がすごい好きなんですけど元ネタなんですか?
サイコガンは心で打つものよ
≫復活演出でけたたましい音と共に髪が謎の下からの強風に伴いぶわってなりながらキリッとした顔をしてる信長さん。
≫いつもすぐ終わっちゃうのでiPhone構えてても写メ撮れません
そこで連写機能ですよ(´・∀・`)b


>せいろさん
≫ラッシュが続くと上乗せがいなくなる不思議…
これは本当あるあるですね、戦国コレクション2に限らず
・・・パチスロ業界は真っ暗闇( ˘ω˘ )


>よだれさん
≫太陽神、6日〜14日までなにしてたんですしおすし(*´﹃`*)
次回の記事で全てが明らかになります


>金糸雀さん
≫見るブログ見るブログ戦コレ記事はみんな勝ってる気がするかしら…解せぬ………かしら
なおトータルで見ると(略)


>ななしさん
≫完全にロボニャンプロですわ
なお無幻斬りは引いた事すらない模様


>コウキチさん
≫ありのまま、ホールで起こったことを話すぜ。
今月のジョジョ楽しみッスね!
≫戦これプロ!どうやったら世界制覇できますのん?(T_T)
まずフリーズを引きます


>鉄粉さん
≫1ターン3キゥ…
だが俺はレアだぜ


>ほじほじるさん
≫えっ?ロボニャンドライブって機械猫が走る演出なだけじゃないんですか!!
その認識でも間違いではありません


>孔雀さん
≫ハイエナにはわからない…養分の世界ってもんがあんだよ!
パンデモニウム城のイベント最高や!!!!


>げりチェさん
≫戦コレで建てた蔵の打ち壊しオフ
≫お待ちしてます
全員でストラタスに全ツッパすれば簡単に壊す事が出来ます


>ぬーんさん
≫よく考えたんですがストラタスよりやっぱりアラジンチャンソが許せない(ミル姉大好き)
アラジンチャンスは閉店間際に消化すればとんでもない事になります←


>JJさん
≫(戦コレ2を打っても蔵は建た)ないです
そら(息を吸って吐くように世界制覇決めないと)そうよ


>すしの人さん
≫それと888のみ駄目どころかゾロ目当選で高設定確定ということすら知りませんでした(^q^)
戦国コレクション2は高設定確定演出が豊富なのです
鬼ヶ島チャレンジでも高設定確定のコレ加算数があります
まぁホールで出る事はないので覚える必要はありませんがね←


>A-Kさん
≫未だに3連が最高ですwww愛が足りないんでしょうか(´・ω・)?
赤7揃いが足りないのではないでしょうか?(突然のマジレス)


>ぷりぷりさん
≫ワンターンスリーキゥ…

サ テ ィ ス フ ァ ク シ ョ ン

- いっ - 2015年05月28日 09:54:52

この出玉もって
ストラタスに全ツッパする
ミルミルなのであった(´Д`)

- メダル - 2015年05月28日 18:27:28

夢幻切りは5回ぐらい引けてるけどロボニャンは1回しか引けてないです。
その影響か世界制覇は初当たり40以上引いて3回だけですわ(1回はシナリオ8)

収支も微プラス程度で甘いとは思えないんですが
打つ台ないと400コレ前後ぐらいから打っちゃいますわ。(期待値の犬)

- ミルクレープ - 2015年05月28日 22:52:26

>いっさん
ないです


>メダルさん
≫収支も微プラス程度で甘いとは思えないんですが
だが待ってほしい
イマイチなヒキでプラスを維持出来るだけでも甘い台と言えるのではなかろうか

プロフィール

ミルクレープ

Author:ミルクレープ

好きなケーキ:モンブラン

Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
スポンサーリンク
旅の扉
放置気味のアマゾーン