≪PREVHOMENEXT≫


3/17稼働 せめて、戦国らしく

nb31.jpg







戦国コレクション2が増産されるらしいね

大人気パチスロだからね、仕方ないね

戦国コレクション2はすぐに客飛ぶとか言ってたやつ息しとるか?wwwwwwwwww


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





私は窒息した








<閑話休題>








この日は用事があって魂の故郷、神宿へと赴く


そして昼過ぎには滞りなく用事を済ませる





私「こういう時は・・・!」


射駒タケシ「ランプの魔精・ラ・ジーン店に行くんや~!」










戦国コレクション2

設定狙い


店に入ると戦国コレクションに1台だけ空台があった為、重力崩壊を引き起こす勢いで着席


取り立てて履歴が良かったわけではない

戦国コレクション2が最新台というわけでもない


では何故こんなにも必死に台をキープしたのか?

・・・私はこのような疑問を投げかけられた時、決まって次のように言葉を返す


「戦国コレクションを打つのに理由がいるかい?」










実践の序盤は何の見所も無かった為ざっくりカット


特筆すべきは弱チェリーから鬼ヶ島チャレンジに繋がった事くらいか

それが追いかける一つの理由になった


そんなこんなで波に乗り始めた所から当時の状況をお届けするよ~ん








n247.jpg

私「うおおおおおおおおん!」


隣「・・・それ、アツいんスか?」


射駒タケシ「バカ!ラッシュ開始画面でガチャキャラ出現は神成り上がりテーブル確定や!」

射駒タケシ「神成り上がりテーブルは初回の継続率こそ1%やが、そこを突破すれば・・・」









n248.jpg

私「世界制覇確定なんや~!」



射駒タケシ「つまりラッシュ2連目以降の開始画面でガチャキャラが出現した場合は世界制覇確定や(ニカッ)」


隣「アッチィィー!戦コレ2アツ過ぎますよー!」

隣「というかよく初回の1%突破出来ましたね」



私「1セット目に赤7を揃えたからね、あれはファインプレーだった」







n249-2.jpg

なお、世界制覇後のラッシュは即死だった模様






<その後、400コレで当選したラッシュにて>






n250.jpg

私「お゛お゛お゛ん!アツ過ぎいいいい!」


隣「あ、もしかしてその開始画面アツんスか?」


射駒タケシ「まぁ開始画面が女の時点で確かにアツいんやが、ここで注目すべきは左下のステージ色や」

射駒タケシ「1つ目の緑ステージは継続率50%以上確定、2つ目の赤ステージは継続率80%以上確定」

射駒タケシ「この条件に合致するテーブルは2つ、いずれのテーブルも以降の継続率は全て80%や!」



ゆら「制覇確定テーブルの可能性もあるぞ」


射駒タケシ「おっ、そうだな」







n253.jpg

上位テーブルが確定したセットの継続バトル中に強チェリーを引いて大勝利!


これ即ちロボニャンドライブ突入!

赤7揃い×1


さらに次の継続バトル中にもレア役を引くとロボニャンドライブ再臨!

赤7揃い×1


ラッシュ消化中にも赤7を揃え、計3回の赤7揃いが決まる

これ制覇確定テーブルだったら2連続世界制覇もありえるで!


少なくとも今回のテーブルでの世界制覇はモロタだろう























ラッシュ6連目にて敗北

ぐおおお・・・マジかぁ


しかし上乗せがよく絡んで480GものATを消化

これまで世界制覇を達成したラッシュよりも獲得枚数は多かったw


さらにここからブッ壊れたように天国モードがループ






以下天国ループ中のデータ



n254.jpg

94コレ  ラッシュ即死

127コレ ラッシュ2連 上乗せ無し

98コレ  ラッシュ4連 上乗せ+20G

123コレ ラッシュ3連 上乗せ無し

120コレ ラッシュ即死






n251.jpg

44コレ  ラッシュ即死

123コレ ラッシュ即死

113コレ ラッシュ即死

120コレ ラッシュ2連 上乗せ+10G

122コレ ラッシュ即死







n252.jpg

そんなこんなで天国モード10連荘!!!!



「当たりが軽い時のATは極端に事故率が低い」・・・という私の理論を証明するかのような内容だった

しかしながら最終的に2800枚近くのメダルを流す事が出来て大満足


鬼ヶ島チャレンジには序盤助けられていたけど、後半ほとんど引く事が無かった

設定の高低は定かではないにしても、奇数設定である事に間違いはないだろう
















3月17日 +5k

戦国コレクション2 設定狙い
 上記参照
  投資49k←←←←←←←←←← 回収59k(4.7枚交換) 収支+10k

麻雀物語3 50G(新台初日)~
 CZ1回引いたけどスカッた
  投資5k 回収0k 収支-5k






以下波に乗るまでのデータ



126G/135コレ スタート

477G/636コレ ラッシュ単発 上乗せ+10Gのみ

471G/991コレ ラッシュ即死

895G/985コレ 世界制覇達成(神成り上がりテーブル)




いやぁ死ぬかと思いましたね





◆ スポンサーリンク ◆

◆ ミルクレープリンク ◆

ミルクレープのホームページへ

この記事へのコメント

- ヒクイドリ - 2015年03月24日 18:18:58

投資がかさんでからのマクリ
さすがっすな~
そのヒキをわけてほしいです

- げりチェ - 2015年03月24日 18:49:49

投資イキスギィ!!
さすが戦コレプロは違いますなー

- ぬこぱん - 2015年03月24日 18:50:27

そんなに天国連チャンするのか……すごいすな(๑Ŏ﹏Ŏ๑)

パチスロ評論家生きてますか?(›´ω`‹ )

- た - 2015年03月24日 20:13:04

漫画でイコマタケシの頭に付いてるメガネ?はいったい何なのかね?
ド根性ガエルリスペクト?

- ラーフラ - 2015年03月24日 22:22:46

これかぁ!!前のコメで言ってた神成り上がりテーブルで七揃えたって奴は!!
なんて羨ましい!!

今度アニメでも見ようかなぁ・・・

- りんちゃん - 2015年03月24日 22:31:41

私の場合
タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ |壁 1% → (#/__)/ドテ
越えれるかぁ!Σ(*´Д`ノ)ノ神か何かか?
あ、神か

- ゆったん - 2015年03月24日 22:52:46

私も今日戦コレ打ったけど、制覇しました!!

あの台面白いッスね

戦コレ博士に聞きたいんですけど、敗北画面で強チェ引いて復活したんですけど、モンキーみたいにバトル中はレア役で継続書き換え抽選してるんですかね?

あと、チャンス目の上乗せ期待度教えてくだせえ!!(チャンス目9回中上乗せ2回。スイカV字揃いが強チャンス?)

ロボニャンドライブ3回ぶちこむも赤7ダブル揃い1回しか引けず、赤7ダブルは上乗せ100はしたんですが、継続もするのかな?

教えて!!先生!!

- しろ - 2015年03月24日 23:14:54

天国コレクションできるだけマシそれ一番言われてるから!

引き弱は通Aコレクションだから…

- クッパ - 2015年03月24日 23:15:26

ざっくりカットがまさかのフリやとは思わなんだwww
でもでもこれだけ投資いっててもミルクレーさんが擁護する台ってことは良台なんかな?
解析ざっくり見ただけでも天国抜けたら打つ気ならんけど…(°_°)

- 山田 - 2015年03月24日 23:45:25

自分も戦コレ2誰も期待しとらんわ⚪︎ね思っとりました。正直悪くないっす。更に世界制覇が現実的であることがテーブル解析で分かり、結構すきです。
更に更に、継続バトル中の
レア役ポイント解析がでてきてもう愛が止まりません。

- ロンオ - 2015年03月25日 00:43:58

ジタンの名言、大好きです。

「このブログを応援するのに理由がいるかい?」

- おにはま - 2015年03月25日 09:39:43

戦国らしく・・・?
そんな天国ループの戦国みたことないですっ!
プレミア演出もそんなにあるとは知らなんだ・・・。

あ、ハマりハマリの単発単発だったのですか。
戦国らしい内容でしたね。

- みくる - 2015年03月25日 09:57:38

投資金額に草
私なら途中で帰宅KOでしたわww

- カウフ - 2015年03月25日 11:43:39

しゃこまさん好きっすね〜
俺もライターの中では好きな方ですが


さておき、パチ屋の年度末遠隔にハメられたようで、何を打っても勝てない…というか500枚も出ません
今月のプラスが危うくなってきましたよ…

それでも、諦めずに朝から宵越し630サラバン打ったらモードBで天井40g頂きなし、天国なしでさっくりと14k失いました

朝鮮詐欺賭博滅びろ

- カウフ - 2015年03月25日 11:48:25

そうそう、ラジーン店ではクソジンは推されていましたか?

- ぶちょー - 2015年03月25日 12:09:21

投資いきすぎいいい!
この日は僕もブラックラグーン狙って朝一ラジーン行くも取れず
背中合わせの戦コレにはおっ○んしか、、おっと、失礼(。ര‸ര。)

- 労働 - 2015年03月25日 14:50:17

センコレ楽しそうだから僕も夜王捨ててセンコレ打とう……

- メダル - 2015年03月25日 23:59:31

戦これ1/11でしか天国行ってないですわ・・・
でも収支はプラスだから甘いのかな?

返信 - ミルクレープ - 2015年03月26日 00:38:51

>ヒクイドリさん
≫そのヒキをわけてほしいです
代わりにこれを ( ˘ω˘ )つ【うまい棒】スッ


>げりチェさん
≫投資イキスギィ!!
これでもおそらくは設定1の平均投資額以下です
そら恐ろしい話です


>ぬこぱんさん
≫パチスロ評論家生きてますか?(›´ω`‹ )
パチスロ評論家は死んだんだ(>◞‸◟<)


>たさん
≫漫画でイコマタケシの頭に付いてるメガネ?はいったい何なのかね?
≫ド根性ガエルリスペクト?
射駒タケシのTシャツにド根性ガエルがプリントされていたらと想像したら吹きました
その内ネタとして使うかもしれません


>ラーフラさん
≫今度アニメでも見ようかなぁ・・・
1話だけですがニコニコ動画にて無料で視聴出来ます
賛否両論ある話ですが私は好きですね


>りんちゃん
≫タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ |壁 1% → (#/__)/ドテ
≫越えれるかぁ!Σ(*´Д`ノ)ノ神か何かか?
いつも飛べないハードルを負けない気持ちでクリアしてきた私に死角はなかった


>ゆったんさん
≫敗北画面で強チェ引いて復活したんですけど、モンキーみたいにバトル中はレア役で継続書き換え抽選してるんですかね?
してます、ちなみに強チェリーは100%で書き換えられます
弱レア役でも現実的な確率で書き換えがあるので、バトル中のレア役はアツいです
継続抽選に通っていた場合は7揃い特化ゾーンの抽選に回ります
≫ロボニャンドライブ3回ぶちこむも赤7ダブル揃い1回しか引けず~
ロボニャンドライブは基本的にシングル赤7が1回揃うか揃わないかという感じなので
赤7ダブル揃いが1回引けただけでも大金星です
継続抽選は無いと思います


>しろさん
≫天国コレクションできるだけマシそれ一番言われてるから!
≫引き弱は通Aコレクションだから…
別名地獄コレクション
後の藤商事である


>クッパさん
≫でもでもこれだけ投資いっててもミルクレーさんが擁護する台ってことは良台なんかな?
神台です(!!!!)


>山田さん
≫自分も戦コレ2誰も期待しとらんわ⚪︎ね思っとりました。正直悪くないっす。
私もモンキー2みたいな感じになると思っていたのですが、この出来は予想外でした
前作らしさを残したまま上手く新しい機能を盛り込んでいると思います


>ロンオさん
≫「このブログを応援するのに理由がいるかい?」
クジャ「感涙した」


>おにはまさん
≫そんな天国ループの戦国みたことないですっ!
これも戦国ぅ~
≫プレミア演出もそんなにあるとは知らなんだ・・・。
版権物にここまで自社キャラのプレミアブチ込んで来るのは珍しいと思います
撮りスロッターとしては全然アリですが


>みくるさん
≫投資金額に草
≫私なら途中で帰宅KOでしたわww
私の投資上限は100kです(ドンッ)


>カウフさん
≫しゃこまさん好きっすね~
私の知る限りでは唯一ライター来店イベントに苦言を呈したライターですからね
本当に業界の事を考えているライターは射駒さんくらいしか居ないと思います
≫ラジーン店ではクソジンは推されていましたか?
どうなんでしょうか?眼中になかったです←


>ぶちょーさん
≫この日は僕もブラックラグーン狙って朝一ラジーン行くも取れず
≫背中合わせの戦コレにはおっ○んしか、、おっと、失礼(。ര‸ര。)
ぶちょーさん、嘘はいけない(その目はこの世界の万物を圧殺するかのようだった)


>労働さん
≫センコレ楽しそうだから僕も夜王捨ててセンコレ打とう……
それを捨てるなんてとんでもない!


>メダルさん
≫戦これ1/11でしか天国行ってないですわ・・・
≫でも収支はプラスだから甘いのかな?
なんでも256コレ~312コレの区間以外は
どこから打っても期待値がプラスらしいです(一同大爆笑)

プロフィール

ミルクレープ

Author:ミルクレープ

好きなケーキ:モンブラン

Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
スポンサーリンク
旅の扉
放置気味のアマゾーン