≪PREVHOMENEXT≫


12月稼働その8 どうでもいい稼働報告のついでにJPSの思い出を語る

nb105.jpg







2027ⅢEvolve(5スロ)

495G+132G+100Gくらい~


あ、ありのまま今起こった事を話すぜ


CZに失敗したと思ったらCZが始まってCZ中にCZが昇格して最初のCZ開始から50G程かけて当たった

何を言ってるかわからねぇと思うが真面目に解説するのもバカバカしい


か~ら~の~






n932.jpg

1セット40Gという超ロングARTが2連してフィニッシュです






収支まとめ ±0k

2027ⅢEvolve(5スロ) 495G+132G+100Gくらい~
 上記参照
  投資1k 回収1k 収支±0k





さて、粗大ゴミを乱発するだけでは飽き足らず、規制を強める足掛かりとなる台を産出する等、

誰からも望まれないメーカーと化したJPSが2015年12月ついにパチスロ事業から撤退した


萌えスロが形骸化するよりずっと前にリリースされ、これぞスロットと言わんばかりにリールで魅せてくれた小麦ちゃん

5号機完全移行で冷め切っていたスロッターの心を永久ARTで再び沸かせたブラックボックス・アストロ球団

規制の穴を付いた革新的なシステムを引っ提げ登場し、北斗に代わるホールの救世主とまで言われた初代2027


あの頃のJPSを知るスロッターなら昨今のJPSは見るに堪えなかった事だろう


かくいう私も当時はJPSが業界を牽引するトップメーカーになると信じて疑わなかった一人だ

正直撤退の報を受けた時はなんというか安心した

もうJPSの無様な姿を見る事は無くなるんだ・・・と


最近スロットを始めた方に言っても信じてもらえないと思うが、JPSが上がり調子だった頃サミーの評価はどん底だった

5号機の悪い所を集約したような北斗2Gが出た時、近い将来サミーは倒産するだろうと予見せざるを得なかった


しかし現在、サミーはパチスロ業界において無くてはならない存在と言っても過言ではないメーカーである

そのようなどん底から這い上がった例があるだけに、『もしかしたらJPSも・・・』という気持ちが無かったわけではない


その気持ちをことごとく裏切られてきた私が、どうしてJPSの撤退を嘆く事が出来ようか

涙の一つも流れない


さよならJPS

負けた腹いせに新造人間キャシャーンの減るボーナスを確定画面で捨てた記憶だけはいつまでも色褪せる事はない





◆ スポンサーリンク ◆

◆ ミルクレープリンク ◆

ミルクレープのホームページへ

この記事へのコメント

- ヒキ弱野郎 - 2016年01月08日 16:44:14

2027をアニメ化すれば生き残る可能があったのに...
(見るとは言っていない)

- おにはま - 2016年01月08日 16:51:24

現役女子大生スロッターのミルクレープさんがホールに「確定画面で捨てないでください」と言わせしめたのはいつのことでしょうか・・・。
知っています!ミル神が何度もこの世を転生していることを!
あれ?新造人間ミルクレー…プ!?

ホールの昔話もっと聞きたいです(●´ω`●)

- ほじほじる - 2016年01月08日 17:12:52

さよならJPS・・。

せめて2027の実機を買って弔いをと思ったけど
絶対飽きるから2秒でやめました。。

- Kz - 2016年01月08日 20:23:27

シュートの事もたまにでいいんで思い出してあげてください

- shii - 2016年01月08日 21:13:59

初めましてミルクレープさん。
数年前からブログの方は視感させていただいておりましたが、コメントは初めてです。


毎度、面白おかしく・時には涙ありな記事を楽しんでおりました。

恥ずかしながら最近私もブログを立ち上げたのですが右も左もわからない状態でミルクレープさんの魔界村に入れていただきたくコメントをさせていただきました。


是非、ご検討のほどよろしくお願いを申し上げます。

- ぬこぱん - 2016年01月08日 21:40:29

JPSと言えば思い出深いのは2027Ⅱ

設定6がほぼ負ける仕様で1~5はフリーズ引ければ時間さえあれば万枚も可能だった。
2027のストーリーもこれで永遠にわからなくなってしまったのか(´-ω-`)

- ナナ - 2016年01月08日 23:03:07

どんまいちゅー吉の続編さえ出していればこんなことには・・ッ!!!
JPSさんのご冥福をお祈りいたします。

- 豆男 - 2016年01月08日 23:50:42

えっ?女子大生なのにキャシャーン?
女子大生だったらそんな10年近く前の台は知らないハズ、、、
よってミルクレープ氏は女子大、、、おっと誰か来たようだ

- ぽんこつ - 2016年01月09日 01:01:01

2027は眼鏡っ娘とボーイッシュな娘が可愛かった。
気づいたら3Dになってコメントの仕様もないような酷い有り様になっていた...。
初代2027は赤7(95%継続)が設定1でも1/1600程度、6なら1/800程度という素晴らしい台でしたね。
今の1/65536を引いてやっと勝負になるような台にJPS、もといドルマッチの爪の垢を飲ませてやりたいですね。

- 神を尋ねて感電死 - 2016年01月09日 01:27:08

ほんまミル神はパチスロ界のナンシー関やで!

その感じで…いつか…上京当初の…まだ神が奴隷少女だったころの記事を書いてくれること、首を長くして待っております。。

- 伏兵君 - 2016年01月09日 02:54:51

>何を言ってるかわからねぇと思うが真面目に解説するのもバカバカしい

こういう文が書けるミルクレープさんはやっぱ神ですよね♪(/・ω・)/ ♪

今後の記事も楽しみにしてまーーす |ω・`)チラ

- ゆったん - 2016年01月09日 05:36:08

初代2027は好きでした。

今のプレミアフラグは何万分の1やらばかりですが、2027は1でも1000分の1くらいで引けるので、本当に遊び安かったし、6も安定して出だし、いい思い出でした。

この頃こそ遊べる5号機だったと思います。

今は…


どうしてこうなった

としか言えない(TT)

- びん息子 - 2016年01月09日 13:54:58

本当に何を言ってるのかわからねえ!

返信 - ミルクレープ - 2016年01月09日 14:48:02

>ヒキ弱野郎さん
≫2027をアニメ化すれば生き残る可能があったのに...

エル戦ループを8話連続同じ話を放送する事で再現するんですよね
エンドレスエイト・・・うっ、頭が!



>おにはまさん
≫現役女子大生スロッターのミルクレープさんがホールに「確定画面で捨てないでください」と言わせしめたのはいつのことでしょうか・・・。

直接言われた事はありませんが、「ボーナス確定画面で捨てないでください」みたいな貼り紙は見た事ありますw

≫ホールの昔話もっと聞きたいです(●´ω`●)

書籍化をお待ちください(!!)



>ほじほじるさん
≫せめて2027の実機を買って弔いをと思ったけど
≫絶対飽きるから2秒でやめました。。

えぇ間違いないです
初代秘宝伝が好き過ぎてDSのゲームを買いましたが、すぐに飽きた事を思い出しました
なおゲーム購入後もホールで普通に打ってた模様



>Kzさん
≫シュートの事もたまにでいいんで思い出してあげてください

トシ、サッカー好きか?
青ナビ解放した瞬間だけはテンション上がる台でした



>shiiさん

初めましてshiiさん、コメント&魔界村登録申請ありがとうございます
魔界戦士の推薦があれば光の速さで登録させていただきます
ちなみに魔界村の副管理人は姫神さんです



>ぬこぱんさん
≫JPSと言えば思い出深いのは2027Ⅱ

合間合間にカスボーナス当選の煽りが入ってストーリーどころじゃないんですよねw
あの時点でJPSは開発力が地の底まで落ちていたと思います

≫2027のストーリーもこれで永遠にわからなくなってしまったのか(´-ω-`)

ぬこぱんさんが作ればいいじゃない(!!)



>ナナさん
≫どんまいちゅー吉の続編さえ出していればこんなことには・・ッ!!!

仮に出していたとしても結果は同じ事になっていたでしょう(無情)



>豆男さん
≫えっ?女子大生なのにキャシャーン?
≫女子大生だったらそんな10年近く前の台は知らないハズ、、、

シュタインズゲートの選択
あとは言わなくても分かりますね?



>ぽんこつさん
≫2027は眼鏡っ娘とボーイッシュな娘が可愛かった。
≫気づいたら3Dになってコメントの仕様もないような酷い有り様になっていた...。

あれならまだ初代の演出完全使い回しの方がよかったですw

≫今の1/65536を引いてやっと勝負になるような台にJPS、もといドルマッチの爪の垢を飲ませてやりたいですね。

ドルマッチって甘かったんスかね?
良台って声はよく聞いた気がしますが、ほとんど打った事ないです(´・_・`)



>神を尋ねて感電死さん
≫その感じで…いつか…上京当初の…まだ神が奴隷少女だったころの記事を書いてくれること、首を長くして待っております。。

書籍化の為出資をお願いします(!!!!)



>伏兵君
≫今後の記事も楽しみにしてまーーす |ω・`)チラ

ありがとうございます、いつでも遊びに来てください!(`・∀・´)



>ゆったんさん
≫今のプレミアフラグは何万分の1やらばかりですが、2027は1でも1000分の1くらいで引けるので、本当に遊び安かったし、6も安定して出だし、いい思い出でした。
≫この頃こそ遊べる5号機だったと思います。

当時はクソクソ言ってましたが、なんだかんだであの頃は面白い台が沢山ありました
吸い込みも今の台と比較するとガバガバで、終日回して3万以上負ける事の方珍しかった
思い出補正はあるかもしれませんが、今にして思うと良い時代でしたね



>びん息子さん
≫本当に何を言ってるのかわからねえ!

明さん・・・!

- カウフ - 2016年01月09日 18:17:34

サクラ大戦から始めたんで、JPSについての思いいれはありませんね
過去に復活したそうですが、最近のサギーは地に落ちたどころか奈落の底まで行ったと思ってるんで、再度の復権はないと思ってます

- まーぼー - 2016年01月09日 21:46:44

2027のストーリーだけが気になります。

小説でも、アニメでも、漫画でもいいから、はよ

- shii - 2016年01月10日 00:12:23

>ミルクレープさん
ご返答ありがとうございます。
そういう仕組みなんですね。
理解しました。

- コウキチ - 2016年01月10日 20:20:09

JSP撤退か。。私も引き際かな(背景水玉柄)

- ミルクレープ - 2016年01月10日 23:05:16

>カウフさん
≫サクラ大戦から始めたんで、JPSについての思いいれはありませんね

幸せな事だと思います


>まーぼーさん
≫2027のストーリーだけが気になります。

せやろか(!!)


≫shiiさん

姫神さんなら3回もコメントをすれば申請してくれるはずです


>コウキチさん
≫JSP撤退か。。私も引き際かな(背景水玉柄)

水玉柄ってけっこう信頼度ある方じゃないですかヤダー!

プロフィール

ミルクレープ

Author:ミルクレープ

好きなケーキ:モンブラン

Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
スポンサーリンク
旅の扉
放置気味のアマゾーン