≪PREVHOMENEXT≫


【雑記】 今パチスロを打つのはマズい100の理由

mesimazu.png







新ブログに移行してから初となる雑記です


昔の私なら昨今のパチスロについてボロクソに書いてたんでしょうけど、もうそんな熱はありません

終わるならはよ終われやという感じです


まぁでも5号機時代移行から事ある毎に「パチスロ本格的に終わったな」と言われ続けて早8年

正直その言葉を聞く度に『何回終わるんだよw』と失笑していましたが、それはさておき・・・

なんやかんやで今なお違法賭博店は存命しています


今回はどうやら等価禁止+万枚規制+高純増規制+3000枚リミッターのコンボでパチスロが終了するみたいです

でも待って、皆ちょっと待って


3000枚リミッターとか何年も前・・・そう、2027が導入された辺りから言われていた気がするのですが

他の規制に関してもそう

これも何年も前ですが、万枚規制とか無印赤ドンが出た時にも回収だなんだと騒がれていましたね

その後本格的にホールから客が居なくなるやいなや、1年と待たずして万枚規制の話は有耶無耶になりました

ちょうどその頃ですかね、押し順で消化出来るARTが出始めてホールに客足が戻っていったのは


今回の話が自主規制でそうなるのか、公安の命令でそうなるのかは調べる気にもなりませんが、

もし単に自主規制の話が上がっているだけなら、それらはまた客足が遠のいた所で有耶無耶になる事でしょう

例えるなら、違法賭博における自主規制というものは終わらないプロレスのようなものです

お上の言及、規制、緩和の三拍子がいつまでも続く


メーカーはメーカーで、規制の話に乗じて凄まじい吸引力を有したパチスロを出しているとしか思えません

今は打ち手が完全に見限るラインを探っている所じゃないですかね?

どこまでバカげた仕様なら打ち手が付いて来てくれるのか

どこまでの嘘なら打ち手が鵜呑みにしてくれるのか

打ち手が怒髪天に当選するラインを把握したら、さすがのメーカーもそれ以上酷い台は出してこないと思います


言うたら今はチキンレースの真っ最中ですね

仮にメーカーがブレーキの踏み所を誤って業界が終焉する事態になろうとも、一度は状況が好転するはずです

「君達が怒髪天に当選しないような台を作るからパチスロを打ってくださぁい!」

メーカーはそう叫びながら崖を転げ落ちるのではないでしょうか、憶測ですが


まぁなんにせよ、そんなバカげたレースに参加する義理はないですよね

そう言ってミルクレープはパチスロを引退した


- 完 -





◆ スポンサーリンク ◆

◆ ミルクレープリンク ◆

ミルクレープのホームページへ

この記事へのコメント

- はるお - 2015年10月26日 08:58:50

おはようございますはるおです|ω`)

規制はきつくなったりゆるくなったり、もしかしたらそのうちまたゆるくなる・・・?

とりあえず最近の低投資で高い恩恵のない天井はいらないから、チャンスゾーンが入りやすい台をガンガン作ってもらいたい候(´つヮ⊂)

- うるすら - 2015年10月26日 09:19:00

で、でたぁー
伝家の宝刀「引退」だー!

稼働記事楽しみにまってます

- シゲオ - 2015年10月26日 09:24:05

更新ラッシュ?!


いやー、ホントにその通り。
低貸しで打つのも止めたいくらいですよね。

勝つとか負けるとか以前に。
勝ちやすいとか、負けにくいとか、
そんなことを議論するよりも先に。


僕はスロットを打ちたいんです!
そう、メーカーに、ホールに言いたい。   かしこ

- た - 2015年10月26日 09:27:37

ミルクレープさんの凄い所はそれだけ嫌いになったパチンコのまとめブログ(魔界村)管理を疎かにしない所だよな~。

自分も一時期パチンコに本当に嫌気がさしてプチ引退してましたが、そんな心が荒んだ時は他の方の稼働記事すら見る気にはならなかったですもの……。


ありがてぇ……ありがてぇ。

- トキ - 2015年10月26日 09:48:53

でも待って。が言いたいだけ(笑)
でもそれがすき

- かき - 2015年10月26日 10:24:40

引退する。
これで何度目なんだろうか?

まるで、閉店店内売りつくしセールを毎日やっている店みたいじゃないか!

これが、神のみに許された遊びなのか?w

- 自己満足馬太郎 - 2015年10月26日 10:38:32

ミルクレープさんの文章が好きです。
だからパチスロ引退しても色々なコラム的なものを読みたいです。下着泥棒の政治家の話とか美川◯一の髪型についてとか。

- 八咫(Yata) - 2015年10月26日 12:19:43

昔、4.5→5号機で一旦引退したなぁ…(トオイメ

気付いたらまどマギとか面白い台が出てたけど

利権やら天下りやらいろいろ絡んでるから完全死亡させることはないだろうけど、その中でどんだけ客から養分絞り取れるかってトコなんでしょうね。

まぁ、まどマギ撤去されたあたりで一旦冷静に考えてみないとなぁ…
(全てがまどマギ基準www)

- ヒクイドリ - 2015年10月26日 13:09:06

更新ラッシュ
待ったなし?

さておき、自分としては
遊び打ちたいけど、遊べるような仕様じゃないんスよね~
結果、打つ頻度が減り⇒スロブログ辞める

- ほじほじる - 2015年10月26日 16:44:15

4号機北斗を打って達人達が、もう5号機なんて
あのころを知ってたら打てないよぉ~~

なんて言いながら転生打ってたりするんよなぁ

結局は何号機になろうが僕はスロット好きだから打つのです

- ルルーシュ - 2015年10月26日 21:55:05

大手掲示板に、名言ありましたよ!!


3000枚規制…


吸い込みも3000枚でwと。

良いかもですね(^ω^)

- ななし - 2015年10月27日 00:41:44

引退する!

すると言ったが、いつするとは言っていない、つまり(ry

最近のパチスロはカロンちゃん(激辛)
早くリリィちゃん(ゲロ甘)の時代が来て欲しいと思うのです( ˘ω˘ )

パチスロが厳しくなったら、ラノベの消化速度が進むだけですね(ぇ

- なめ - 2015年10月27日 06:17:03

引退するということは、

お、ついに結婚ですか? おめでとうございます!(激煽

- げりチェ - 2015年10月27日 13:32:18

3000枚リミッターって1フラグで期待値3000枚超えちゃダメって規制で引っ掛かるのがブラッド+の+1000Gとウエディングロードくらいだから関係無いって認識だったけど今回言われてるのは違うんですか?

- コウキチ - 2015年10月27日 15:27:53

プッチューン(ステチェン)すべてに絶望したので、もはや低貸しか打たなくなりました( ー`дー´)

- ミルクレープ - 2015年10月28日 07:45:48

>はるおさん
≫とりあえず最近の低投資で高い恩恵のない天井はいらないから、チャンスゾーンが入りやすい台をガンガン作ってもらいたい候(´つヮ⊂)

私はチャンスゾーンもいらないと思います(真理)



>うるすらさん
≫稼働記事楽しみにまってます

うむ、うむ( ˘ω˘ )



>シゲオさん
≫僕はスロットを打ちたいんです!

まず実機を購入します



>たさん
≫ミルクレープさんの凄い所はそれだけ嫌いになったパチンコのまとめブログ(魔界村)管理を疎かにしない所だよな~。

今の所はほとんど自動処理でなんとかなってるもんで(´・∀・`)
ここ数週間は管理を疎かにしていました(正直)



>トキさん
≫でも待って。が言いたいだけ(笑)
≫でもそれがすき

////////



>かきさん
≫引退する。
≫これで何度目なんだろうか?
≫まるで、閉店店内売りつくしセールを毎日やっている店みたいじゃないか!

引退した翌日に復帰したと考えれば詐欺ではありません←



>自己満足馬太郎さん
≫ミルクレープさんの文章が好きです。
≫だからパチスロ引退しても色々なコラム的なものを読みたいです。

パチスロ打たなくなったら、旧ブログの方で書く書く詐欺になってしまった上京コラムを書くかもわかりません



>八咫さん
≫利権やら天下りやらいろいろ絡んでるから完全死亡させることはないだろうけど、その中でどんだけ客から養分絞り取れるかってトコなんでしょうね。

結局規制かけてる方も違法賭博を喰い物にしてますからねぇ

≫まどマギ

撤去される頃にはまどマギ2が出てると思います
良台になるか糞台になるかは分かりませんがw



>ヒクイドリさん
≫遊び打ちたいけど、遊べるような仕様じゃないんスよね~

最近のは5スロに移った客からも2万くらい回収出来るように作られていますね
そんな事したらホールに客が来なくなるのは分かりそうなもんですがw



>ほじほじるさん
≫結局は何号機になろうが僕はスロット好きだから打つのです

ほじほじるさん is GOD



>ルルーシュさん
≫大手掲示板に、名言ありましたよ!!
≫3000枚規制…
≫吸い込みも3000枚でwと。

結局規制掛ける側も旨い汁を吸いたいが為、客が死ぬほど負けるような規制にしてるんですよね
それで健全だなんだと言っているのですからお笑い草です



>ななしさん
≫引退する!
≫すると言ったが、いつするとは言っていない、つまり(ry

ななしさん、真実に辿り着いてしまったのですね( ˘ω˘ )



>なめさん
≫お、ついに結婚ですか? おめでとうございます!(激煽

はい、その通りです



>げりチェさん
≫3000枚リミッターって1フラグで期待値3000枚超えちゃダメって規制で引っ掛かるのがブラッド+の+1000Gとウエディングロードくらいだから関係無いって認識だったけど今回言われてるのは違うんですか?

謎です←



>コウキチさん
≫もはや低貸しか打たなくなりました( ー`дー´)

天才現る

プロフィール

ミルクレープ

Author:ミルクレープ

好きなケーキ:モンブラン

Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
スポンサーリンク
旅の扉
放置気味のアマゾーン