≪PREVHOMENEXT≫


1/17、18稼働 サラリーマン金太郎初打ち

nb15.jpg







サラリーマン金太郎 出世回胴編

設定狙い


それなりに設定を使うホールにて、ただ一つの変わらない吸引イベント『ダイソン(仮)』が開催されていて

ホール全体を見回すと一際サラリーマン金太郎のシマが出ていたから勝負してみる事に


満席御礼だったけど、他の台をこなした後にサラリーマン金太郎のシマに戻ると空き台が・・・!


データ機ポチポチ・・・総回転数3000Gでボーナス、AT合算1/150

ほーいいじゃないか、こういうのでいいんだよこういうので


・・・と、安易に打ち始めてしまったけど、実はこの台けっこうな頻度で擬似遊戯が発生して

当該ゲームはデータ機にカウントされないからデータ機と実際のゲーム数に差異が生じる


そんな仕様とは露知らず、高設定を信じて200G前半から意気揚々と打ち始める

したらば~















⇒ 900G天井直行(恩恵無し)




nap5.png





n81.jpg

天井で当選したボーナス準備中、強拳を引いた事によってか青BIGに昇格

言うてもAT期待度50%とかだろうけど、今回は無事拳が揃ってAT『金太郎チャンス』確定


で、+5Gというゴミみたいな直乗せが何度かあったくらいで金太郎チャンス単発終了



気を取り直して続行すると、90Gほどで当たって金太郎チャンス直撃


開幕ボーナスを引くとエクストラBIGなるものになったけど、ベルナビ+5回だけで終了

金太郎チャンス自体も全然続かず、またもほとんど上乗せ出来ないまま単発終了



その後、280G回して引いた赤BIGから金太郎チャンスに繋がらず

すっかりやる気をなくし出玉ノマれた所でヤメ



RESULT -23k





・・・いやぁ久々にロデオから完成されたゴミが産出されてしまいましたね


走れメロスを彷彿とさせる手抜き演出、ARMS級のガセカットイン祭り

グラヴィオンが良台だったのではないかと錯覚するレベルの出来栄え


悪い部分しか見てないからこういう評価になるのは当然なんだけど、多分勝っても同じ感想になっていたと思う

こればっかりは必殺仕事人を越える糞台という意見が出てきても否定する事は出来ない


二度と打つ事はないでしょう








サラリーマン金太郎

592G~


二度と打つ事はないと言ったな

あれは嘘だ


投資5kで赤BIGを引き当てるも金太郎チャンス入らず

即ヤメしてフィニッシュです








ドリームジャンボ

574G~


ドリームジャンボは第1天井(767G)到達時に成立した役によってAT抽選が行われ

押し順ベル成立時は20%で、それ以外なら100%で前兆を経てATに突入


今回の実践ではサクッと第1天井に到達したんだけど、767Gに停止したのはハズレ目

そのまま800Gを越えてしまう



死を覚悟した所、803Gであっさり数字が揃いAT確定


え?この台の前兆って35Gも引っ張られる事があるの?

それとも第1天井スカッた直後に自力当選した?

はたまたペナ打ちで天井ゲーム数ズラした犬畜生が居た?


なにはともあれAT突入



当然の33Gスタートだったものの、AT継続で即死は免れる

そのまま33GのATが4連


まだ終わらない

赤7が揃い5回目のATがスタート








台「Fire!Fire!」


・・・!!!!



「ふぁぃあ!」発生

言うまでもなくビンゴの「ふぅあ!」に相当する演出である


この時、私はマリーアントワネットの言葉を思い出していた






「ビンゴでHooahが引けないなら、ドリームジャンボでFireを引けばいいじゃない」


なるほど










日本よ










これが






























n80-2.jpg

現実だ



111Gを光の速さで走り抜け、しかもこのセットでAT終了

サイドランプが消灯した所でヤメ








麻雀格闘倶楽部

407G+187G~



n82.jpg

投資3k、ミルクレープの圧倒的な打ち回しを前に対戦相手が白旗を上げる


ここで手を抜かないのがデュエリスト

全体効果系能力、ずっと俺のツモ・・・略してずっともを発動し畳み掛ける


・・・しかし思いのほか上がり手が安く、格闘倶楽部ラッシュ40Gスタート

そして上乗せはおろかレア役すら引けないまま走り抜ける


全てが終わったかに見えた・・・その刹那!






n83.jpg

AT終了時に役満チャンス発動・・・!


その名の通り役満テンパイまで手が進み、役満和了のチャンスとなる

でもKPEの台だし煽るだけ煽って役満上がれないんだろうなぁ・・・



(チラッ















na31.jpg















na29.jpg






























na30.jpg










⇒ 役満上がれず


私は静かに席を立った








1月17日 -32.9k

サラリーマン金太郎 設定狙い
 上記参照
  投資23k 回収0k 収支-23k

サラリーマン金太郎 592G~
 上記参照
  投資5k 回収3k 収支-2k

ドリームジャンボ 574G~
 上記参照
  投資8k 回収12.8k 収支+4.8k

アナザーゴッドハーデス 700G+116G~
 1137G DOG(CZ経由) 60Gスタート 190G消化
 50G   DOG(CZ経由) 60Gスタート 上乗せ無し
  投資16k 回収14.5k 収支-1.5k

エヴァンゲリオン決意の刻 385G~
 724G 青BIG
  投資10k 回収4.5k 収支-5.5k

バジリスク絆 バジリスクタイム後310G~
 437G 異色BC
  投資4k 回収1.2k 収支-2.8k

ドロロンえん魔くん 103G~
 スカッた
  投資1k 回収0.6k 収支-0.4k

緑ドンVIVA2 459G~
 スカッた
  投資3k 回収0.5k 収支-2.5k



1月18日 -12.6k

麻雀格闘倶楽部 407G+187G~
 上記参照
  投資3k 回収0k 収支-3k

沖ドキ 536G+32G(天国4回スルー)~
 974G REG 天国スルー
  投資20k 回収1k 収支-19k

蒼穹のファフナー 696G~
 735G Vバトル 成功 ⇒ 蒼穹作戦 150Gスタート 220G消化
  投資2k 回収10.3k 収支+8.3k

スーパービンゴネオ 362G~
 488G ビンゴチャンス(CZ経由) 即死
  投資4k 回収2.5k 収支-1.5k

麻雀物語2 90G(4日越し417G)~
 スカッた
  投資3k 回収0k 収支-3k

エヴァンゲリオン決意の刻 446G(REG1回挟み)~
 470G 赤BIG
  投資1k 回収6.6k 収支+5.6k



n84.jpg




◆ スポンサーリンク ◆

◆ ミルクレープリンク ◆

ミルクレープのホームページへ

この記事へのコメント

- げりチェ - 2015年01月23日 18:05:38

カウボーイビバップにも言えるんですけど、この台は普通のAT機として打ってはダメなんですよ
ジャグラーみたいにひたすら適当打ちして、ボーナス等告知されたら指示された図柄を揃える
そしてまたひたすら適当打ちする

疑似遊戯搭載台の正しい楽しみ方はこうだと思います

- 山田太郎 - 2015年01月23日 19:11:01

悲しいかな適当押しするとハッピ取りこぼすんだなあ

この台一撃出たら絶対手の平クルーなりますよ!
金太郎チャンスの伸ばし方はゲーム数を乗せるんじゃなくてボーナスを連打させること。
鉄拳ほどじゃないけど現実的な確率でボーナス引けるから1Gの価値が大きい。


通常時ボーナスもAT当選期待度赤で40%青で70%くらいだったかな
割とこの手の台にしては良心的な確率かと。
複数セット獲得することもまあまあありますしね。


個人的にはどこぞのサラリーマンよりはよっぽど勝てるビジョンは見えるなあ

あと一番評価できるのはちゃんとパネル消灯が熱いこと。

- ねぎ塩 - 2015年01月23日 19:51:34

珍太郎、自分も550ハマリを目安に打ってますが打つ度に天井行き→ゴミ赤7のコンボをくらい糞負けています。

誰だよ初当たりの期待値500枚以上あるとか言った奴は


屋上へ行こうぜ・・・久しぶりにきれちまったよ(^q^)

- おい - 2015年01月23日 20:14:55

ワロリーマン金太郎なんていいからしぇいく2打ってくれよ。
頼む。
な?

- カウフ - 2015年01月23日 20:32:09

なんでや、サラ金面白いやろ‼︎
いやいやミルさん、この台は上乗せじゃなくてボーナスで増やす台なんですよ。
確かにガセカットインはウザいですが、フリーズ状態だからテキトー逆押しで問題ないですし。
一度1000枚出るまで打ってみて下さいよ。

ビンゴで念願のフゥアを引いたのに111単発で終わって刻の涙を流しましたが、ミルさんも同じ悲しみを背負ったのですね…

- 湯葉 - 2015年01月23日 21:39:12

サラ金とかサラ番とかよりファフナーが楽しいと思う(第三勢力並感)
あぁ^〜乙姫可愛いんじゃ^〜

- MB - 2015年01月23日 21:52:05

「走れメロスを彷彿とさせる手抜き演出」

この言葉を見たその瞬間から無性に金太郎が打ちたくなった私は変態でしょうか?

- いっ - 2015年01月24日 00:37:03

えっ、あの神台を
産廃呼ばわりなんて(* ̄O ̄)
すぐ金チャン入るし
今のとこ全勝なんだがww


ドリームジャンボなんて
この辺じゃ見たことない( ̄▽ ̄)
どこか入れてくれねーかな(´-ω-`)

- - 2015年01月24日 00:59:39

いやいやグラヴィオンは良台ですよ。何言ってるんですか?

- ななし - 2015年01月24日 10:17:30

>二度と打つ事はないでしょう

>二度と打つ事はないと言ったな

>あれは嘘だ

フラグ回収早いです

- はぶ - 2015年01月24日 17:58:06

グラヴィオンかぁ~。割と楽しんで打ってた覚えが…。

ロデオは基本的に辛い機種しか出してない気がします。
やっぱり ひぐらし旧とかクラコレとかカエルが楽しいです!
(Aタイプ派)

- 山田 - 2015年01月24日 20:16:47

2chのスレよりちゃんと議論になってる、よく訓練されたコメ欄だこと。

- こがね - 2015年01月24日 22:29:37

ミル神の言ったとおり、新ブログの観覧を始めてからというもの
初日に純すぺで中段チェリーを引き
次の日には鬼太郎とヘルシングで
そして昨日は初代モンハン
そして今日の稼動ではファフナーで(七の揃わない弱い方

本当に有りがたく思う反面
どれも中チェの恩恵がしょぼいものばかりで出玉が伸びません!
これはいかんと思うので、もうちょっと強い恩恵をください!オナシャス!

返信 - ミルクレープ - 2015年01月25日 00:40:06

>げりチェさん
≫カウボーイビバップにも言えるんですけど、この台は普通のAT機として打ってはダメなんですよ
≫ジャグラーみたいにひたすら適当打ちして、ボーナス等告知されたら指示された図柄を揃える
糞台は無心で打つ・・・把握しました!
みっぴーはまた一つ賢くなったよ


>山田太郎さん
≫悲しいかな適当押しするとハッピ取りこぼすんだなあ
適当に打て
とことん適当に打て
ハッピを取りこぼせ
とことんハッピを取りこぼせ
取りこぼして取りこぼしてハッピを取りこぼして
大敗したら見えてくる 
本当のサラリーマン金太郎が見えてくる
本当のサラリーマン金太郎は糞台だった
それくらい、適当に打て


>ねぎ塩さん
≫屋上へ行こうぜ・・・久しぶりにきれちまったよ(^q^)
毎度屋上ではなく天井に連れて行かれるのですがそれは(一同大爆笑)


>おいさん
≫ワロリーマン金太郎なんていいからしぇいく2打ってくれよ。
ならば実機をください←


>カウフさん
≫なんでや、サラ金面白いやろ‼︎
≫一度1000枚出るまで打ってみて下さいよ
そんな事象が起きる前に破産してしまいますよ!


>湯葉さん
≫サラ金とかサラ番とかよりファフナーが楽しいと思う(第三勢力並感)
パチのファフナーが一番面白い(結論)


>MBさん
≫この言葉を見たその瞬間から無性に金太郎が打ちたくなった私は変態でしょうか?
変態!変態!変態!変態!


>いっさん
≫えっ、あの神台を産廃呼ばわりなんて(* ̄O ̄)
いっさんの推し台はDMC4と金太郎
なるほど、いっさんと私は好みがまるで逆なようですね


>空白さん
≫いやいやグラヴィオンは良台ですよ。何言ってるんですか?
|;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;| カッ! (真顔カットイン)



>ななしさん
≫フラグ回収早いです
ドヤァ(´・∀・`)b


>はぶさん
≫ロデオは基本的に辛い機種しか出してない気がします。
ロデオ台でまともな台が新鬼武者以外パッと思い浮かびませんw


>山田さん
≫2chのスレよりちゃんと議論になってる、よく訓練されたコメ欄だこと。
このブログはコメンテーターの皆さんに支えられているのです( ´・ω・`)人(´・ω・` )


>こがねさん
≫どれも中チェの恩恵がしょぼいものばかりで出玉が伸びません!
≫これはいかんと思うので、もうちょっと強い恩恵をください!オナシャス!
( ˘ω˘ )つ【さくらんぼ:大塚愛】スッ

- エビフライ - 2015年01月25日 21:59:44

スマホで見にくい。改善してくれ。

- ミルクレープ - 2015年01月25日 23:26:01

>エビフライさん
どこがどう見辛く、どのように改善して欲しいのか具体的に書いて頂かないと直しようがありません

http://millcreaper.blog136.fc2.com/blog-entry-898.html
↑旧ブログの方で書いたこちらの記事も読んで頂ければと思います

プロフィール

ミルクレープ

Author:ミルクレープ

好きなケーキ:モンブラン

Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
スポンサーリンク
旅の扉
放置気味のアマゾーン